笑顔づくり 家づくり
大地工務店公式ブログ
大地工務店 サイト

» オリジナル家具  洗面台

オリジナル家具、ナチュラルな手作り洗面台

投稿日:2013年04月20日 作成者:


こんにちは!
自然素材の「注文住宅ブログ」を運営している
滋賀県高島市の大地工務店、代表の飛弾功次です。

洗面台!!

以前は洗面台といえば、洗面脱衣室の中に洗濯機と並んで置く
と言うのが定番でした。

ですから、一般的なメーカーの既製品がほとんどでした。

ですが最近、洗面台を洗面脱衣室に入れない方が増えてきました。
理由としては洗面台を使っている時に風呂に入れない。

そして、洗面台を手作りで作ることによって、インテリアの意味も
あるかもしれませんね。

考えてみると、洗面脱衣室の中に洗面台がなくても
そう不自由はありません。

逆に、外にあるほうが使い勝手がよいこともあります。

手作りで作る場合は、天板の材質が問題ですね。

多いのは、タイルか無垢の1枚板ですね。
タイルの場合は、どうしても目地が汚れ易いので
最初からそれを見越して、目地の色をグレーとか
ベージュなど白以外がお薦めです。

無垢の木の場合は、木の呼吸はほとんど止まりますが
水に強いウレタン塗装がお勧めです。

ボールに関しては、洗面台の場合は、使い勝手を
かんがえて、少し大きめの物がいいですね。

大きさや高さ、幅、色合い、鏡の大きさ、収納
など、その家族にあった物が作れます。

手作り洗面台も素敵なインテリアの一つですね。

大地工務店では、自然素材を取り入れた気持ちのいい家づくりを
提案しています。

自然素材の家は、高いとお考えかもしれませんが、
差額で考えると、実現させることが出来るのです。

大地工務店の資料をご希望の方は、こちらからご請求ください。

資料請求

カテゴリー: オリジナル家具  洗面台 | タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , | オリジナル家具、ナチュラルな手作り洗面台 はコメントを受け付けていません。

お電話でのお問い合わせ・ご相談:0740-25-7485

  • 資料請求はこちら
  • お問い合わせはこちら

メールセミナー 全8回:失敗しない家づくりの秘訣 家づくりで失敗しないために必要な情報を分かりやすく、丁寧に全8回でお伝えします。

  • 第1回 失敗しない資金計画
  • 第2回 失敗しない予算配分
  • 第3回 「工務店」vs「ハウスメーカー」
  • 第4回 「今の普通」と「昔の普通」
  • 第5回 健康住宅の落とし穴
  • 第6回 成功する見学会参加法
  • 第7回 業者選びの秘訣
  • 第8回 失敗しない土地購入の秘訣
お名前(苗字)
都道府県
メールアドレス

失敗しない家づくりの秘訣

Facebook(飛騨 功次 )

  • hanahana
  • アトピッコハウス

カレンダー

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ